fc2ブログ

ブイン基地の劣等提督でもいいんじゃないかな「深海ヨリ、異端ノ提督カラ」の忘備録

2014年06月09日 19:19

1400944687261.jpg
深海ヨリ、異端ノ提督カラ
魔法科高校の劣等生のような下のリンクでも言及されている俺Tueeeポルノ(精神のポルノ)が合っている、または好きだといういう人にはあうだろうな作品
スケルトンになっても人は飢える~「小説家になろう」のドライな世界にせまる~
ただし、深海棲艦とのこれからどういうふうに関係していくかによっては評価がかわる
深海棲艦の力使ってチートするなら、上で言われている俺Tueeeポルノby艦これ版にしかならない

因みにこの手のヤツのお約束として全部に当てはまるわけでないが

・主人公が蔑まれている、もしくは下層民的立場
・魅力のかけらもない敵がいる、ぼこられるだけ
・何故か主人公を気にかける「上」の立場の人
・上下関係しかない、対等の立場であるライバル仲間等の不在
・ハーレム的

箇条書きマジックにすぎないかもしれないが役満すぎる…
もし、そうじゃないにしても5話も話が進んでいる段階で本筋に入っていないのはどうかと思う

結論:なろうでよくあるパターンで上位に来るようなタイプの作品が好きで、劣等生とかも好きな人はめちゃくちゃ面白いと思う。
「最強主人公」と「努力型主人公」を取り巻く幻想、「主人公の周囲」の重要性で言及されている「過小評価してくれる敵をボコボコにするのか、それとも過大評価してくる強敵に立ち向かうのか。そこの好き嫌い」で言うと後者が好きな自分には全く合わなかった、てか本当にパターン入ってたらもう面白く(意外性や、こういうやり方か!みたいな)なりそうにない…
まー多分、なろうではランクにのるんじゃないかろうか。
←ブログ発展のため1クリックお願いします
後者系で【不定期ネタ】嗚呼、栄光のブイン基地【艦これ】みたいなのが好きです。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kannki.blog39.fc2.com/tb.php/3208-bbe23f86
    この記事へのトラックバック



    アクセスランキング ブログパーツ レンタルCGI
    /* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }