FC2ブログ

バスジャック少年、事件のきっかけは女に10万貢ごうとして失敗したから

2008年07月21日 00:44


愛知県のバス乗っ取り事件で、逮捕された山口県宇部市の中学二年の少年(14)が愛知県警の調べに、両親に叱責(しっせき)され、事件を起こすきっかけとなった金銭トラブルについて「友人から10万円を借り、交際したいと思っていた女子生徒に渡したかった」と供述していることが19日、分かった。
 少年は調べなどに「金のことを知られ、父親にたたかれた」「親に嫌がらせをするため、バス乗っ取りを思い付いた」とも話しており、厳しくしかられたことへの反発から短絡的に引き起こした犯行との見方がいっそう強まった。

 愛知県警によると、少年が10万円を手に入れようとしたのは、しつこく交際を求められた女子生徒が、あきらめさせるためにわざと高額の現金の話をしたのを真に受けたためとみられるという。

 これまでの調べでは、少年が友人に借金を申し込んだことを担任教師から知らされた両親が14日夜、厳しくしかったことで口論となり、少年は翌15日未明から家出していた。

記事元
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_07/t2008071903_all.html

100万ならわかるが、10万円請求はどう考えても貢がせようとしてたとしか思えん。
スポンサーサイト





コメント

  1. 抹茶 | URL | -

    まあ、世間の風は犯行をやった人間が悪くて、後の犯行動機のファクターについては重視しない傾向にあるからね。
    個人的には動機をちゃんと解明してやることが大事だと思うんだが。そうなれば、ますます心理学がいる時代になると思う。
    いや、そうなって欲しい。

  2. よっち | URL | Ox2Aa9IU

    ばかね…本当にばかだわ…



    確かに10万位だったら準備できますね

    そういえば同級生にシャネル貢いだからシャネルとあだ名が付いた人が…


    女って恐っ!!(((゜д゜;)))

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kannki.blog39.fc2.com/tb.php/71-956205ac
この記事へのトラックバック



アクセスランキング ブログパーツ レンタルCGI
/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }