FC2ブログ

海外で嫌われる日本アニメここであえて2007年版

2009年03月18日 20:12

ネットサーフィンしてたら海外のサイトをまわって「嫌いな日本アニメ」を集計したサイトがあったのでそれの紹介(流用・・・無断転載とも言うが・・・)

まぁ、楽屋オチというか、一部の人に向けてだけ配信だし大丈夫だろう

元サイトではワースト100位以上まで紹介していたが、ここでは20位まで紹介
それと外人さんのコメントも紹介
そして俺がツッコム、*はおれのコメ


第一位 ドラゴンボールZ

『DBZ』のアンチとファンのために使い古しのジョークを一つ。「1個の電球を取り替えるのに、何人のサイヤ人が必要かな?」「一人だけさ。ただし7話かかっちまうけどな」(USA 男性)

*日本人もツッコンでるから気にするな


第ニ位 ポケモン

このアニメ、くっだらないの!!!!!!!! ほとんどのエピソードでやることと言えば、歩いてポケモンをゲット、また歩いてポケモンをゲットするだけだった。5歳の頃でさえ大嫌いでした!!!! 制作者を撃ちたいくらいでしたよ…まぁ、本気じゃなかったけど。(USA 15歳 女性)

*だってそういうゲームだもん、元ネタが


第三位 遊戯王

『遊戯王』には耐えられません。海馬×城之内のやおいは別だけど。(バージニア州 19歳 女性)

*・・・・・・・


第四位 犬夜叉

ここ一年半にわたって、妄言を垂れ流す『犬夜叉』fangirlsに会ってばかりだったからなぁ。彼女達は本当に怖い…。この会話は実話です。フアレス(メキシコ)のアニメコンベンションで私の身に起りました。
私:「犬夜叉はまあまあのアニメで、とびきり素晴らしいというわけじゃないよ」
犬夜叉fangirl:「なんですって。どうしてそんなことが言えるのよ。あんた最低…すごい知ったかの新米さんね。犬夜叉は今までで最高のアニメなのよ。犬夜叉はね、私のBishonenなの!」
私が間違っていると言う人達には異議を唱えますよ。(メキシコ 男性)

*あんたとはいい酒が飲めそうだ


第五位 NARUTO

忍者に関するFAQ
・忍者は隠密として知られています。
・忍者は傭兵であり、金のために殺します。
・忍者はいかなる地域共同体にも属しません。(木ノ葉隠れの里は地域共同体です)
・忍者は野戦には従事しません。因に忍者は“隠密”に殺します。
・忍者は任務中に顔を決して見せません。
・同業の忍者を排除するために雇われる場合を除き、忍者は忍者同士とは決して戦いませんでした。(金のためなら何でもするでしょうが)

まぁ『NARUTO』というアニメは忍者の歴史を破壊していると思うし「Ninja (ENDURING WARRIOR:耐え忍ぶ戦士)」という言葉の意味を変えようとしていますね。忍者はアジア (アジアの一部の国) の歴史において大きな部分を占めています。次世代の若者が、忍者を魔術師か魔法使いとして知っているような事になりませんように。若者が近い将来でも、忍者が何なのか知っている事を願っています。(フィリピン 男性)

*フィリピン人に言われちゃったよ・・・でも、この人はガッチャマンとか伊賀の影丸とかの忍者マンガやアニメの歴史を知らないんだろうなぁ、日本ではロボット忍者もいるしねぇ


第六位 ドラゴンボールGT

なんで悟空が子供になるんだよ???!!! (カナダ 男性)

*日本人もツッコンだよ!!


第七位 デジモン

あぁ、僕も『デジモン』が最低のアニメだったと思う。特にひどいのは、どのデジモンの名前の末尾も「モン」であるという事実だ。一体、パタモンって何だよ!(サンディエゴ 19歳 男性)

*おまっ消されるぞ・・・


第八位 爆転シュート ベイブレード

この少年達はなぜ一度くらい、普通の人のように戦わないの? 現実の世界の子供でもコマを使って戦うなんてしないよ!! (USA 14歳 女性)

*むしろ現実の世界で子供がコマ使って戦うほうが問題だろーが!!!


第九位 ボボボーボ・ボーボボ

一体何だこりゃ?! 止めさせてくれ。観てさえいないのに、タイトルが夢の中に立ち現れ、夜になっても眠れない。鏡にタイトルが映るし、視界に入って来るし、街を歩くと通行人のシャツにこれを見てしまうんだ。なんで、うぅどうして、あのような創作物が許されるのだろう(T_T) (フロリダ州 男性)

*早く病院へいけ


第十位 新世紀エヴァンゲリオン

『The End of Evangelion』を観終わった後の気持ちは、最後のアスカのセリフと同じだよ。 (USA 男性)

*そうそう、先に言われちゃったんだよね


第十一位 ワンピース

吹替えは最悪だし、あの糞ラップ (※米国版) のオープニングソング… あまりにも陳腐に聞こえるなぁ。(ミシガン州 男性)

*吹き替えの声に対する文句が多い作品、いったいどれだけひどいんだよ・・・


第十二位 美少女戦士セーラームーン

以前小さかった頃は好きだったけど、今観るとTVに頭をぶつけたくなるわ。(ニューヨーク州 女性)

*変身シーンで恥ずかしさに悶えるんですね、わかります。


第十三位 とっとこハム太郎

『とっとこハム太郎』を観た後、あのいまいましいちっこいハムスターの一団が、部屋中を飛び跳ねる悪夢にうなされるんです。(カナダ 18歳 女性)

*早く病(ry


第十四位 デュエル・マスターズ

やだなあ、これ『遊戯王』と『ハリー・ポッター』を足して2で割ったようなアニメね!(テキサス州 18歳 女性)

*しっー小声でしゃべるんだ、おっと誰か来たようだ


第十五位 機動戦士ガンダムSEED&DESTINY

『SEED DESTINY』は25話以降、ストーリーがほんと冴えなくなり独創性に欠けるようになっちゃった。シンはガンダムの“アナキン・スカイウォーカー”になると決意するんだ(爆笑)。モビルスーツデザインの大部分はUCガンダムが元になっていた。あぁ、そうそう、バンク、無意味な回想シーン、総集編があまりにも多すぎ。ガンダム初心者にはお勧めできないな。 (USA 19歳 男性)

*日本の種批判と、人種、国問わず内容は全く同じ、商業的には成功したのが救いか


第十六位 hack//SIGN

『.hack//SIGN』は、美しい風景とそれよりさらに美しい音楽が奏でられる中で繰り広げられる、長い無意味な会話に似ている。作画は良くキャラクターデザインは素敵で、物語のコンセプトはきちんとしていてそのポテンシャルは高い。
しかし失敗に終わる。無意味であり終わりでは虚しい気分になる。かわいそうな司の苦境を気遣うのは困難だ。なぜなら司はとろくて、思い付いたように狂気じみた信頼を寄せることのある、ふさぎ込んだ人間だから。『.hack//SIGN』の結論はどこにあるのだろう? 何なのだろう? (USA 男性)

*褒めてんのかけなしてんのか、批評なのか批判なのか感想なのかわかんねーよ


第十七位 FLCL(フリクリ)

友達が筋書きを約10分間話してくれたんだけど、頭が破裂するかと思ったよぉ。2話ほど観て、信じられないくらい気が変になった。不気味で奇想天外で私の見方では意味がありませんでした。(イリノイ州 16歳 女性)

*まぁ、陰陽や禅にも通じるというか、日本人独特のメンタリティ「カオス」はわからんよな、日本人でも説明できないし


第十八位 ラブひな

ワーストアニメ? 楽勝で『ラブひな』だね。男性が暴力の対象となるやり方には、全く胸くそが悪くなる。景太郎のケースだと単なるコメディの手法として使われるだけだからな。悪いが、男性差別による憎悪犯罪をふざけて見せる作品など楽しむことはできない。黒人がクー・クラックス・クランでいっぱいの家に引っ越してきて、肌が黒いというだけで気さくな南部人達にめった打ちにあう、そんなアニメを作ってみたらどう? いかにおかしいか分かるだろ。

キャラクターデザインが良いのは認めるが、二度とこんな糞アニメを観るつもりはない。買わなくてよかったよ。(USA 男性)

*因みにレディファースト国アメリカは男性優位社会、宗派にもよるがキリストの影響でね、まぁこれもお国柄の違いよ


第十九位 OH! スーパーミルクチャン

たぶん日本の物事をパロディ化してるんだろうな。日本に住んでないから意味分かんねえよ、あ~あ。(ミズーリ州 男性)

*ですよねーアメリカで流すアニメじゃなかった


第二十位 ドラゴンボール

うーん、これは古典的作品だね、好きになったことはないけど…。後の『DBZ』シリーズと比べると、悟空は主役らしい活躍がほとんどない。闘いは数の上ではそんなに多くはないし、あまり強烈でもない。誇張されていて喜劇的要素が多めだ。
今日の基準からすると、アニメーション、サウンド、キャラクターデザイン、背景は実に古臭く見える。だから真の古典的名作とは呼べないし、人の目には時代遅れの旧作に映るだろうな。ハハッ、今から20年後の『NARUTO』の姿だね(^^;) (ブカレスト 20歳 男性)

*ハハッ。日本じゃそういうコメ「チラシの裏にでもかいてろ」って言うんだぜ。

Moonlight Fantasia 第2回:嫌いな日本アニメは?を掲載しました。より

http://www.moonlight.vci.vc/main/index.html

てな訳で、終了。
今回は追記なし。
要望があれば続きの紹介するかも
スポンサーサイト





コメント

  1. よっち | URL | -

    ヤムチャがだんだん弱くなる…
    てかミルクちゃんのシュールさは好き
    確かに日本でしか通じないな
    12話のダイエーホークスの秋山幸二とか外国人知らないな

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kannki.blog39.fc2.com/tb.php/925-4de7094a
この記事へのトラックバック



アクセスランキング ブログパーツ レンタルCGI
/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }