FC2ブログ

海外で嫌われる日本アニメここであえて2007年版 その2

2009年03月19日 15:42

続きを希望してくれた方がいちゃあ、やるしかねぇ

ネタは熱いうちに出せ、てなわけで続きうp

とはいうものの、20位から得票数が細分化し、コメントのクオリティ(海外的なコメントの意味で)は下がり、ランクされてるアニメもなんだかなぁ~みないなので独断で面白そうなのをピックアップ

それではスタート


第二十一位 攻殻機動隊TV & 劇場版 & イノセンス

劇場版第1作は見事だったし、トレーラーは驚くほど素晴らしく見えて、とても興奮しました。それで劇場へ足を運んだわけですが…『イノセンス』からは何も得られなかった。90分間レンガの壁を見た方がましでした。(ミネアポリス 20歳 女性)

*映画館で寝てしまったのは一人や二人ではなかったはず、しかしそれが押井クオリティ、そしてまた我々は彼の作品を見るために劇場へ足を運ぶのだ。


第二十二位 アレクサンダー戦記
異様なほど骨と皮ばかりにやせこけていて、唇が超デカいキャラ達、あんなのに我慢できるか。(サンディエゴ 男性)

*見たらトラウマ確実
因みに日・韓・米のクリエイターが集結し、共同製作された作品だったりする・・・つまりあんたの国も戦犯だと



第二十三位 エクセルサーガ

1話観て落としてしまった。だって主役の女性キャラが犬を食べようとするなんて、もう何がなにやら気が変になっちゃったO_o;;; (ワシントン州 女性)

*まぁそういうギャグは欧米には通じないだろうねぇ、この人はエクエルがもともとは「市立戦隊ダイテンジン」の単なるやられキャラ(性的な意味で)だったと知ったらどんな顔をするのだろう?


第二十八位 ちょびっツ

『ちょびっツ』が大嫌い。だってほら第1話の… ちぃの起動スイッチの場所ですよ。まさか、からかっているんでしょう? これは中学生の脚本なの?としか思えなかった。(カリフォルニア州 33歳 女性)

*俺も思った、だから最後の最後でこの設定が生きてくるなんて思わなかった
おそらくこの人は知らないんだろうねぇ、最後まで見て無さそうだし


第二十八位 天上天下

ファンサービスアニメは最低だ。でもマンガには確かに何か特別なものがあり、多くの物議を醸していたのでこれを買ったんだ。このアニメはありきたりの巨乳キャラを山ほど抱える。このアニメの女性は巨乳揃いで常識外の大きさばかりだ。アクションが肉付けされていれば、うまくいくはずだったけど、意見は分かれるがマンガと同じものだった。

悲しいかなシリーズ全巻買っちまった。これを書いている時点で最終巻間近。拷問を受けているような気分だよ。(ペンシルベニア州 21歳 男性)

*マゾなんですね、わかります。


第三十八位 天地無用!

どうして“ナイスガイ”が女性でいっぱいの家に住んでいて問題ないのでしょう? 現実では、そんな家で長く過ごす“ナイスガイ”は一人もいませんから、天地はゲイということになります。天地がゲイでないなら追い出されますね。つまり女性でいっぱいの家にとって、ハラスメントの脅威が低いということであり、天地はゲイということです。このシリーズの需要を持続させるファンと、この駄作の供給を持続する会社にはがっかりです。(カリフォルニア州 女性)

*天地無用!でやおい展開が見たいんですね、わかりません><


第四十七位 魔界転生

駄作であるばかりでなく、島原の乱を率いたキリスト教徒の戦士、聖 天草四郎を侮辱したからだ。この呪われた制作陣はぶち殺されるべきだった。(ワシントン州 男性 米海軍所属)

*大丈夫か米海軍、なんというか思想的に、因みにこのアニメは未完だったりする


第五十位 鉄拳 (OVA全2巻)

ボクシング・カンガルーとして見るなら、その価値は十分ありました。(ミネアポリス 20歳 女性)

*カンガルー萌え属性の方におすすめの一品!


第五十五位 ツバサ・クロニクル

サクラと小狼って『CCさくら』と比較するとひどく不細工よね。(シンガポール 24歳 女性)

*わかります、ぷに萌え要素がなくなったのがさみしいんですね、わかります。


第五十六位 一騎当千

中国人なんだけど、この作品がものすごく憎たらしくてしょうがない。つまりだな、日本自体の歴史上の人物を描かずに、作中で中国の豪傑たちをみんな女に変えちまってる。なんで中国歴史上の英傑たち皆が、あの日本列島なんかで生まれ変わったんだよ?!?! (中国 19歳 男性)

*うん・・・ゴメン、でもねこのネタもう江戸時代にはあったらしいんだよね・・・女性化(TS)は日本の性なのさ・・・


第六十位 君が望む永遠

君が望む永遠

HENTAIゲーム(向こうでいうエロゲーの意)に基づくアニメが、よくまあこれだけ鬱にさせてくれるなぁと自問自答しているよ。 嫌いなアニメのトップだな。その理由は、観て二カ月足らず後に、実際に最悪なことが起こったからだ。僕の彼女が車にひかれ昏睡状態に陥ったしまったのさ。幸いにも彼女は二週間ばかり後に目覚めることができたよ。だからこのアニメとそれに関連するすべてが大嫌いなんだ。(ブラジル 男性)

*違う意味でトラウマになったわけですね、わか(ry


第六十三位 GANTZ

これは絶賛されるアート作品になるはずだったが、結局は絶賛されるポルノ作品になってしまった。このシリーズ全体はあまりにも多くの裸でいっぱいだったよ。そのせいでテレビの前の普通の男性に不具合を及ぼすようになる。第1話を終えるため、下腹部の高まりを抑えるべく、足を組まなきゃならない羽目になったぞ。これは間違いなく子供向けじゃないし、普通のアニメ視聴者向けでもない。それどころか、こんなの絶対観るもんじゃないって、編み物でもしてろ。(フロリダ州 男性)

*そしてあなたは子供が編み物をしている間に足を組みながら楽しむわけですね、わか(ry


第六十四位 彼氏彼女の事情

アニメの後半はとても期待外れでした(-_-;) (シンガポール 18歳 女性)

*彼氏彼女じゃなくて大人の事情があったのです。


第七十七位 機動武闘伝Gガンダム

『Gガンダム』を観たとき本当に憤慨してしまった。番組は気に入ったが、ほんとステレオタイプなアメリカ人を描いていた。

(1) チボデー・クロケット? う~ん、一体どこからクロケットなんて考え付いたんだ? 恐くはデヴィー・クロケットか? (-_-#) (※米軍人、政治家。テキサス独立を支持し、アラモの戦いで玉砕。米国の英雄で、その名に因んだ戦術核兵器もあった)

(2) アメリカ人が防衛の切り札として自由の女神砲を使用するだって? くだらねぇー!

(3) チボデーのシャツには星が描いてあるが、カウボーイの格好をしているのか? カンザスに住んでいるんだけど、そんな服なんて着ないし、訛りもないよ(^^;) (カンザス州 男性)

*うん・・・ゴメン、でも逆に考えるんだ、ドイツのゲルマン忍術よりはよかったと


第八十六位 魔法先生ネギま!

僕が10歳の頃、浴室で14歳の女の子の集団に定期的に輪姦されるようなことはなかった。そんなことが起こりだしたのは、12歳になってからだったな。もちろん、赤松 健によって描かれた天才魔法使いに関するアニメに、真面目さなんてほとんど期待するべきじゃないが、繰り返されるペドフィリアな傾向は非常に煩わしい。(ブラジル 男性)

*あなたの12歳のころについてkwsk


第八十八位 シスター・ プリンセス

Brother (お兄ちゃま/花穂)、Big brother (お兄ちゃん/可憐)、bro-bro (おにいたま/雛子)、big bro (あにぃ/衛)、dear brother (お兄様/咲耶)、brother dearest (兄チャマ/四葉)、brother mine (兄上様/鞠絵)、あと5つある。BROTHERの呼名、一体どんだけ多いんだよ!!!?? (ペンシルバニア州 19歳 男性)

*ていうかよく訳せたよな


第百位 Cardcaptors (CCさくら海外編集版)

だって編集しまくりだろ!! 編集したのは『CCさくら』のキャラの半分がレズビアンかゲイだからだ。公平じゃない!! ちゃんと放映したいならアダルトスイム枠でやるべきだったのに!(フロリダ州 男子高校生)

*向こうの大きなお兄さん達は苦労してるんだなぁ・・・


ランク外

ベルセルク

終盤近くまで、日本人の本能を克服しようとしていたようだが、結局屈服して思わず触手を出してしまった…なんでそうなるの!(カリフォルニア州 男性)

*否定はしない、江戸時代の春画にはすでに触手があったし~


DearS

『ちょびっツ』のパクリ。しかも乳首見せないでやんの。(21歳 男性)

*ようするに乳首か


灼眼のシャナ

気のせいかもしれないが、アニメシリーズの最終話でファンサービスの量を増やすのはよくあることなのか? 面白味に欠ける最終決戦の最中にだな、シャナのパンツをあんなにいっぱい見せる必要なんてないだろ!(^^;) (フィンランド 19歳 男性)

*パンツばっか見てたから面白味に欠けたんじゃなかろうか


エイケン

史上最悪のアニメ。あの超巨乳はアルバート・アインシュタインを困惑させることさえ可能。彼の方程式をもってしても、あのサイズに関し説明することができないからな!!(シンガポール 男性)

*あとやけに粘度の高い「水」という名の水滴とかな


ガンスリンガー・ガール

子供兵士を見る必要があるなら、ウガンダの「サイレントウォー(※)」の残虐性を話題にするCNNにチャンネルを回すでしょう。このように子供の利用を美化されると、不快感を覚えてしまう。ただ生き残るために銃を持たざるを得ない現実の子供達の状況を愚弄しているようなものです。(※反政府武装勢力 神の抵抗軍が、子供を拉致し強制的に少年兵にしたり性的搾取を行っているもの) (フィリピン 22歳 男性)

*現実と非現実を混同する人ってやーねぇ


ゲゲゲの鬼太郎

『地獄先生ぬーべー』に似たホラー感覚なんだけど、ホント退屈でセクシーな女の子や男なんていやしない。歩く目玉をセクシーと思うなら話は別だがね。(メキシコシティー 21歳 男性)

*猫娘(リメイク)では足りませんか、そうですか


Moonlight Fantasia 第2回:嫌いな日本アニメは?を掲載しました。より

http://www.moonlight.vci.vc/main/index.html

てな訳で、終了。
今回は追記なし。
今度やるとしたら「好きな日本アニメは?」かな
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kannki.blog39.fc2.com/tb.php/926-3d27cdf3
    この記事へのトラックバック



    アクセスランキング ブログパーツ レンタルCGI
    /* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }