FC2ブログ

海外で嫌われるキャラ その1

2009年03月25日 13:26

まとめは内容的な問題でとりあえず見送りさ。


第一位 碇シンジ (新世紀エヴァンゲリオン)

泣き言ばかりで、しかもアスカの体の上でシコシコやるド変態なんだ。(USA 男性)

*未だにアスカ同人は発売され、ド変態は量産され続けている


第二位 シン・アスカ (機動戦士ガンダム SEED DESTINY)

シンは人々を守って、いかなる戦争も望まないと言うけど、結局約束を破り、戦場でその半分以上の人間を一掃しちゃう。シンはキラに勝っていると思っているんだな。たった一回、ラッキーな勝利を得たから。キラは迷っていたんだ。シンはシスコンですごく鬱陶しい上、だまされて嘘をつかれて、自分が偽善者であることも分からないほど間抜けなんだよ。(USA 16歳)

*このコメントの問題はシン⇔キラにしても成り立つということなんだ・・・


第三位 うちはサスケ (NARUTO)

いつもサクラを相手にしない(-_-;) (マレーシア 17歳 男性)

*一部のサスケ×サクラ派にとっては辛いよね


第四位 奈落 (犬夜叉)

奈落も鬱陶しくなってきたわね。ハンサムでクールだったけれど、今や他の妖怪を取り込んでより強くなることにとらわれ過ぎている…。美形 (bishie)のクールさをなくしています。(カリフォルニア州 女性)

*コメントが「奈落引っ張りすぎ!自重汁!」みたいなのばっか


第五位 犬夜叉 (犬夜叉)

素晴らしいキャラクターデザインだけど、性格が迷惑ですね。(USA 女性)

*半妖が何かと迷惑な性格をしているのはゲゲゲの鬼太郎からの伝統です


第六位 七宝 (犬夜叉)

考えてみると、七宝もかなり煩わしいですね。七宝はいつもわかりきったことを指摘して、犬夜叉一行の重要な一員のような口調で喋りますが、これっぽっちも役に立ちません。何かをしようとする度にとんでもない失敗をします。脚本家は何を考えているんでしょう? (USA 20歳)

*マスコットキャラや脇役が活躍したら死亡フラグ、おk?


第七位 邪見 (犬夜叉)

りんのおもり以外で邪見が役立つことと言えば、人頭杖を振り回して殺生丸を崇拝するだけ。(USA 女性)

*てか、それが存在理由じゃないの?


第八位 サトシ (ポケモン)

サトシはゲイそのもの。彼はマサトが好きなんです。チャイルドモレスター(※子供に性的ないたずらをする痴漢)ってこと。サトシは二回タケシと一緒に寝ました。ピカチュウと一緒に寝ます。
『七夜の願い星ジラーチ』を観ました? サトシはマサトとハードゲイしてました。
二人がフライゴンに乗った時、サトシはマサトを後ろに乗せたんです。
笑えた。なんかサトシがうめくのを聞いたような。
やだぁ~サトシ=ゲイなんだ。サトシは女の子を好きになれませんね。(USA 15歳 女性)

*とりあえず布団を敷こう、なっ


第九位 うずまきナルト (NARUTO)

まじめな話、タイトルを『KAKASHI』か『SHIKAMARU』か『SASUKE』にするべきだ。(ニューヨーク州 男性)

*「SASUKE」はいろいろと被る


第十位 孫 悟空 (ドラゴンボールZ/GT)

悟空は死んだままでいてくれないんだ。(フロリダ州 19歳 男性)

*そしてチチだけが年老いていく


第十二位 草摩 慊人 (フルーツバスケット)

省略

*因みに女性だが「男性」キャラとして認識している方が多い


第十三位 キラ・ヤマト (ガンダムSEED/DESTINY)

撃たなきゃならないのは『SEED DESTINY』のキラとアスラン。『DESTINY』では困った脚本のせいでこいつらが生き長らえるシーンばっかり。キラとアスランは、核融合炉/バッテリーが爆発しても外観上軽い負傷で切り抜けるから、頭部を撃つ必要がある。どうして頭かって? そうしないと、他のどこかで生存していることがあるからな。うん、古き良きマシンガンで顔面を撃つ、それだけが彼らの運命に終止符を打つと言ってもいいだろう。 (ニュージャージー州 16歳 男性)

*相変わらず、日本とツッコミどころがかわらん


第十四位 ピカチュウ (ポケモン)

*ピカチュウが喋るのは、自分の名前だけじゃないか。(USA 男性)

*それ以外の言語をしゃべったら話がかわるっちゅーねん


第十五位 武藤 遊戯 (遊戯王)

遊戯がデュエルをする際、身長が6フィート(約183cm)になるのに誰も気にしないのですが。(アナハイム 17歳 男性)

*それ以外にツッコミどころが多すぎて・・・


第十五位 ウソップ (ワンピース)

ウソップはマイケル・ジャクソンを思い出させるの。(イギリス 女性)

*あるあ・・・ねーよ!


第十七位 浦島 景太郎 (ラブひな)

マンガ自体ではそんなに悪くなかったけどアニメじゃひどかった。(カリフォルニア州 15歳)

*スケッチが趣味とかようわからん設定がつけ加えられたしな


第十七位 桑原 和真 (幽遊白書)

桑原は真の男だど言い立てて、それを認めてもらいたがっている。けれど桑原は真の男が何なのか分かっていないよ。真の男はいかに自分が男の中の男であるかなんて誇示しないわけで、桑原の振る舞いは見ての通り。口をふさぎたいとしょっちゅう思うし、桑原がコテンパンにやられるよう、よく応援しているな。

*むしろ桑原は真の「漢」だ


第十九位 ユウナ・ロマ・セイラン (ガンダム SEED DESTINY)

ユウナが嫌い、だって
1. アスランより優ってると思っている。
2. アスランとカガリさまの仲を引き裂きたい。
3. おべんちゃらばっかり。
4. コーディネイターを嫌ってた。
5. ゲイっぽいパープルヘア。
6. もう少しでカガリさまと結婚するところだった。
7. オーブを乗っ取った。
8. 妙なものを抱いて寝てるし。(カリフォルニア州 14歳 女性)

*アスカガ派か、で、メイリンについてはどうなんだ?


第二十位 鳴海 孝之 (君が望む永遠)

孝之は死ななくちゃならない。遙を選ばなかったからだよ。(シンガポール 19歳 男性)

*そんな君に朗報だ、マブラヴでは彼は死んでいる、もっとも遙たちもうわなにをするやめ


第二十位 真中 淳平 (いちご100%)

パンツ!パンツ!いちごパンツ!ですか(T_T) (USA)

*だって本当のタイトルはいちご100%(のパンツ)だから


第二十位 孫 悟飯 (ドラゴンボールZ/GT)

やあ、悟飯。君の友人達はパパを手助けしようと、少なくとも二回、命を犠牲にしたよ。君は何回死んだのかな? ゼロだ。たまには一度くらい好意に報いたらどうだい? (USA 男性) (※悟飯は魔人ブウ編で一回死ぬそうで)

*そりゃ死んでもドラゴンボールがあるから言えるわけでして



なんていうか、犬夜叉スゲーなランキングになりました。
シンジは・・・まぁ仕方ないか・・・
種運命はシンがアンチヒーローで自由と平和、正義の敵ということでアウト、うーんお国柄。
日本じゃ、二次創作でまぁ再評価?されてますが。
キラは批判が日本と一緒、まぁ、仕方ないね、逃げの綺麗ごとじゃーね
ドラゴンボールは有名なのと、あまり完全超人すぎるとやはり嫌われるみたい
ベスト20はやはり、知名度の関係で有名どころが並びます。
さて、次回は二十一位以下だよ~

↓ブログ発展のため1クリックお願いします↓
スポンサーサイト





コメント

  1. よっち | URL | -

    てか高橋留美子作品好きじゃないからわかる
    ちなみに僕はがあいつ嫌い
    あれ…嫌いすぎて名前忘れたorz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kannki.blog39.fc2.com/tb.php/932-77b186d0
この記事へのトラックバック



アクセスランキング ブログパーツ レンタルCGI
/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }